忍者ブログ

人生を伴う

団地の中のキンキマメザクラ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

団地の中のキンキマメザクラ

ポカポカ陽気の3月下旬、ついこの前の雪がウソのようで、記憶から消えてしまいそうです。
暖かいのはありがたいのですが、ありがたくないカメムシがもぞもぞとあちこちに。
知らずに触ってしまい(ドアと一緒に締めたりとか)康泰領隊、姿は見えずにニオイだけということもしばしばです。

団地内にはエドヒガン桜もあります。
今津総合運動公園にはいろいろな種類の桜があるそうなんですが、名前の札をつけてくださるといいのになと毎年思います。

名前がわからなくても、キレイだと感じられれば、それでいいのかもしれません。

私は実は「花見」という名の宴会が好きではありません康泰領隊

ハイキングの花見や自然に触れるのは季節を問わず好きでしたけれど、胃切除をしてからは、お腹が減るのと正比例で体力を消耗してしまうので、何につけ団体行動は苦手になりました。一人で行くのも不安ですしね。

でも、近所には自然がいっぱいありますし康泰領隊、毎日自然に触れ、近くには今津総合運動公園もあり、とてもいい環境に住まいしていますから、遠くへ出かけなくても春は毎日のようにお花見ができます。

この時期、遠くから高島市に桜を見に来てくださる方もたくさんおられます。高島市は本当に桜並木も多く、あちこちに巨木もあり、どれも感動しますが、私はマキノの湖上タクシーが気に入っています。
まだ乗られたことがない方は大阪旅遊、是非一度体験して欲しいなと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R